So-net無料ブログ作成

Good newsです [家族]

妹に赤ちゃんが生まれました。天皇陛下と同じです。ママのTOEICは750点でした。リスニングアップです。

おじさん来てました [家族]

パパの弟が仕事でこちらに8月までいるのだそうです。お仕事忙しくて、今朝は7時に出て行きました。夜も遅くて、月に一回しか休みが無いそうです。さてどんなお仕事なんでしょうか。いや、大変そうです。うちはパパもママもわりとホワイトカラーなわけなんで、大変と言ってもまだまだなのだなと思いました。れいくんは、おじさんに遊んでもらえてうれしそうでした。また来てね〜。

改造計画 [家族]

家の模様替えを計画しています。今度の連休がねらい目です。まずはイケアに行ってみたいママです。引っ越しもしたいんですが、下町の魅力ってのもときどきあって迷うんですよね。職場はバリバリの山の手にあり、家賃が高いんです。今は地下鉄で都心を抜けていく通勤なので、わりと空いています。往復二時間半。大地震があったらアウトです。ママは勤務時間が6時間+昼休み45分。パパは平均して11時間ぐらいだと思います。裁量労働制なので残業手当はありません。好きでやっている仕事ですが、任期などもあり続けていくのは難しいです。次の大改革は、れいくん小学校進学前かな。

パパは人気者です [家族]

おとといはゆいちゃんの保護者会でした。ゆいちゃんのクラスは12人。ひとり欠席。うちだけパパも出席。協力的でうらやましいとよく言われます。夜は帰宅が遅いことが多いんですけどね。新しい職場の機嫌の良い上司とは実はパパです。昨日も途中までしか終わらなかった作業をお任せして帰ってきました。昨日はれいくんのおフロと寝かしつけもやってくれたので、ママは早くからゆいちゃんと寝てしまってましたが、パパも眠ってしまったようです。お仕事大丈夫だったんでしょうか。普段は2時ぐらいまで起きてるみたい。

結婚します [家族]

妹が結婚するのだそうです。出会って数ヶ月。なんかやけに急ぐなぁと思ったら、出来ちゃった婚だそうです。そーかー。まあ結婚は戸籍の問題だし、結婚式はただの慣習だし、結婚しないで一生暮らすひとが1割ぐらいいるし、子供が欲しくても出来ないカップルもいるのですから、とてもうれしいことですね。ただ旦那さんになる人の収入が妹より少ないのだそうで、少し心配です。パパはどう頑張っても、夜中に起きて授乳したりできないのですから(ミルクなら出来ますが)、その分外で稼いでくれる方がバランスがよいと思います。母と同居してくれるそうなので、そこは感謝ですけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。