So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーシー [お出かけ]

子供会のイベントで今年はディズニーシーに行きました。申し込み時の担当者の誤解でパパの申し込みができず、パパだけ別に参加しました。バスが苦手なゆいちゃん、パークに着いたら吐いてしまいました。キャストのお姉さんが「大丈夫?」と声をかけてくれて、お掃除もしてくれました。帰りはパパと帰ったのですが、そこでも吐いてしまったそうで、パパは大変だったようです。酔わない人にはわからないんだと思いますが、かなりつらいのでバスハイクは気をつけた方が良さそうです。帰りの別行動は本来禁止なので、パパが申し込めなかったのは結果的にはよかったことに。来年からも別がいいのかもなあ。ちなみにれいくんは、乗り物酔いは全然ないです。

富士急ハイランド [お出かけ]

今年のゴールデンウィークは富士急ハイランドに行って来ました。天気がよくて、富士山がとても綺麗でした。その直後の世界遺産登録へのニュースで、あちこちで富士山を見るので、ゆいちゃんが、「ふじさん♡」と、まるで好きな人にあったようなテンションで言っています。

初回転寿し [お出かけ]

れいくんが、回転寿しに行きたいというので、行って来ました。タッチパネルで注文できちゃったりする人気のお店です。ファミレス以外に行けるようになったのは、楽しいですね〜。その前の週は、釣りができるお店に行ってます。両方とも子どもは多いんですが。

スカイツリー [お出かけ]

実はうちからスカイツリーとても近いです。昨日れいくんが運動会の代休だったので、ゆいちゃんも一緒にスカイツリーに行きました。登らなかったんですが、40から50分待ちですので、かなりお手頃になってます。

東京ディズニーランド [お出かけ]

開校記念日のお休みに、児童会で東京ディズニーランドにバスハイクしました。平日なのに混んでいて。千葉県民の日だそうです。都会暮らしも長くなり、混んでいても平気な自分が偉いと思います。子どもたちはもちろんそれが当然だと思っているわけで、あふれる情報の中で自分の欲しい物が見つけられます。れいくんは射的が気に入って、そこに行くのをさえぎるパレードにイライラ。ゆいちゃんはカルーセルとツリーハウスをリピート。ディズニーランドって意外といろんなスタイルで過ごせる場所なのだなあ。自由行動だったので朝別れたきりお友達とは会えず、イッツアスモールワールドでひとりだけ。

IKEAに行きました−2 [お出かけ]

来週は保育園のイベントがあるので、じいじが来てくれることになっています。それに合わせてインテリアの改造をするため、昨日IKEAに行きました。だいたいパパが決めてくれてたんですが、中に入れる箱とかはママが決めたり。でも具体的に何を入れるのか分からないから、決められないというと、運送量が一括の方がコストがかからないとのことで、パパはなんだか真剣です。子供たちは、IKEAの食べ物が好き、遊び場が好き、お手伝いも好き。時間もかかって、トータルするとお金も結構かかったので、パパは近所の家具屋で買って組み立ててもらう方がいい、と言ったりしていましたが、こういうところに手間ひまかけるのが本当のところのライフだと思うのでした。それにしても、家具屋に来るお客さんというのは、みんなハッピーなのでいいですよね〜。ゆいちゃんは、またぬいぐるみをゲットしています。

ゴールデンウィーク [お出かけ]

今年のゴールデンウィークは東京観光しました。2日、近所の公園でハワイアンのお祭り、3日、明治神宮と代々木公園、4日、築地市場、5日、オモチャ屋と亀戸天神藤祭り、8日、ジブリ美術館と井の頭公園、9日、相撲。盛りだくさんです。9日には森下に行って、馬肉も食べました。電話番号8298のお店です。明治神宮、築地市場は、子連れで行くにはトイレにおむつ替えコーナーが無いのがイマイチですが、東京にも立派な神社があるのだと思いました。れいくんは、お祭りと言われて連れてかれたのに、思っていたのと違っていたので、亀戸天神に行く〜と言っていました。下町と山の手、文化が違って、どっちがいいのか迷います。引っ越し先を中学校進学まで視野に入れて、考えてみました。今の住所から近くに、倍率10位に入る人気中高一貫校があります。そういうところなら、いじめも少なそうだし、れいくんとゆいちゃん一緒に通える可能性があるなぁ、とか、近所に外国人の多い公立小学校があり、れいくんと同じマイノリティが多いので、いいかもなぁなんて思っています。もうすぐ学校公開。スケジュールのチェックお忘れなく。

春のうららの [お出かけ]

土曜日、隅田川に行きました。桜はまだ早いです。ししなべを食べたり、かどやのきじ丼を食べたり、蝶谷のお赤飯を食べたり。すっかり花より団子です。

鉄道博物館 [お出かけ]

さかのぼって書いています。二週間前にもこどもの城で会っていたので、引っ越したお友達との再会は、また会ったね、という感じでした。鉄道博物館はとてもきれいで、内容もすばらしかったですが、意外にも子供たちは、赤ちゃんルームのプラレールにわりと時間を取られていました。3歳以下の家族がいないと入れませんので、小さい子がいる家庭限定の楽しみ方です。
Robbyくんが再手術したところのようで、最近詳しく書かれています。Mileくん(片耳)が補聴器をしている方が学校での集中が良いと書かれています。BAHAよりもBCHA(日本の子供たちが使っているのと似ています)の方を本人は好んでいるそうです。
http://milestrip.blogspot.com/2010/03/miles-got-hearing-aid.html

金沢 [お出かけ]

金沢に妹の赤ちゃんを見に行ってきました。ゆいちゃんだけを連れて行きたいところだったんですが、れいくんが許してくれるはずが無く、れいくんだけ連れて行きました。パパは仕事が忙しかったんです。金沢ですが、特別に何するでも無く、映画を見て温泉に入ってきました。地方都市には、映画館とか温泉とかくっついた大型ショッピングモールがあります。東京にもありますが、地方の方が広くて空いています。おみやげにぶどうの木のお菓子を買いました。東京の洋菓子に負けない美味しさです。そして家賃も安いし。暮らしやすくていいなあ。車はいりますけどね。
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。