So-net無料ブログ作成

今年の抱負 [教育]

ずーっと放置していたら、「れい」と「ゆい」では探せなくなってました。「ブログ」を足すと、トップヒットとなりました。すごいですね〜。れいくん、今年の抱負は「英語を頑張る」のようですが、今日お友達が鍵を家に忘れたという理由で、サボってます。お友達は学習より優先ですので、OK。バドミントンと英会話の継続をサポート&リワードしていこうと思っています。来年度5年生となるので、ベネッセのコースを悩んでいます。4年生では、作文コースを選択してましたが、公立中高一貫校も本人は希望(お友達が行くから)。受験対策は一辺倒ですが、考え方をたくさんもつというのが子どもの頃の特性です。
ママは今年、英語の多読を軸に、ちょっといろいろ雑用を頑張ろうと思っています。ありがたい初詣のおみくじによりますと、「縁の下の力持ち」でこの先5年だそうで、覚悟を決めました。ベストセラーの"Gone girl"を読もうとしたら、入り込めなかったので、以前日本語で読んだことのある“Flowers for Algernon"に変えて読んでいます。Inteligentを獲得し失う過程がとても興味深いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。