So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達ママと会いました [手術]

随分ひさしぶりです。もうすぐ夏休みというのに、れいくんの学年の更新もせず。先日お耳のお友達ママさん6人で集まりました。一歳上のお兄ちゃんの手術の話など。うーん。早いものです。まだ途中ですが、術後もサッカーOKだそうですし、新しい耳を気に入っているそうです。中学生ぐらいのうちにすればよいらしいので、基本的には手術しない派の我が家ではありますが、もうちょっと考える時間があります。
大学の先輩が、ロンドン出張中に急死。いわゆる突然死というやつなのかと思います。そんな歳になったのか、そんな職業なのか。
れいとゆいはただ今習い事を頑張っています。っていうか母(私)が。れいくんは、英会話やってますよ。5人ぐらいのグループレッスンです。CDを毎日聴くようにしていて、ときどきシャドウイングしてますが、まあまあの発音です。
学校の夏休み前の中間評価(2段階)も「もうすこし」はなしです。水泳が少し他の子より遅れてますが、楽しそうにもぐったりしてます。先生の指示はお友達が教えてくれるそうです。
教室のとなりの体育館の音がうるさくて、相談していますが、一番困っているのはれいくんではなさそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。