So-net無料ブログ作成

アレルギー [ケア]

ぜんそくは治まっています。薬はまだ飲んでいるので、どうか分かりませんが、一時的なものなのかもしれません。以前、副鼻腔炎もひどくて、年長から1年生までは、ずっと鼻水が出ていました。肌もやや荒れているところがありますので、アレルギーなことはそうなんだろうと思います。

ソファ買いました [ライフ]

れいくんが選んで、ソファを買い替えました。前のは、ゆいちゃんが産まれる前に、快適授乳を目指して買ったものです。前回のはグレー、今回のはオレンジ色で、随分部屋が明るくなりました。ゆいちゃんが小学校に入ったら引っ越しをしたいと思っていますが、どうなることでしょう。

前期成績&学校公開 [教育]

なんだかまとめて記入してますが、前期の成績をもらいました。漢字が書けないところが没落している以外は、まあまあといったところなんですが、逆にこれがとても出来るというのも見えてこない感じです。3段階じゃね。学校公開では算数の少人数と社会を見ました。算数は、わりと分かる子のクラスなので、細かい説明なしに問題を解いている感じで、社会は、グループに別れて仲良く新聞作り。れいくんのグループは女の子がひとりで、なんだかざっくりやってそうですが、リーダーがしっかりしてるので、要点は一番つかんでそうでした。

ぜんそく&虫歯 [ケア]

れいくんが、ぜんそくと言われました。先週の連休初日は、ゆいちゃんの運動会でじいじとばあばも来てたんですが、その後咳と発熱があり、火曜日に受診すると、ぜんそくであるとのこと。季節の変わり目、台風接近とかが良くないそうですが、原因のほとんどはダニアレルギーのようです。思えば、ママも子どもの頃は、冬はずっと咳をしてましたし、産後体力が落ちて、長いこと咳をしてました。一昨年あたりから治ったんですが。それで、なんだか吸引をして、薬をたくさん飲みました。一昨日の夜、悪夢にうなされるれいくん、起きると顔が腫れています。ぐらぐらする歯があって、それが原因かと歯医者に行ったところ、以前治療した歯の根っこが化膿しているというのが原因でした。飲んでいる薬が多いので、歯医者さんがさらに薬を出してよいのか迷い、現在投薬は保留中です。もうあんまり痛くないそう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。