So-net無料ブログ作成
検索選択

わたしを離さないで [読書]

あまりに衝撃的な本だったので、ご紹介します。カズオイシグロ氏の「わたしを離さないで」。まったく内容に知識無く読んで行ったので、ほんとに面白かったですし、感動しました。いろいろ考えることがありましたが、絵を描いたり、詩を書いたりすることについて、高校の美術の先生が同じことを言っていたのを思い出します。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫



お花見しました [お友達]

お耳のお友達で、お花見しました。今回参加者は9家族です。就学児童はみんなFMを持ってました。補聴器を両耳装用にしたあと、ハウリングが邪魔で片耳に戻した子が居ました。子どもたちが放っておいても、一緒に遊ぶようになって来ました。「だるまさんがころんだ」をみんなでやってましたが、それはFM使うといいんでは、ってな感じです。

水痘です [ケア]

ゆいちゃん、火曜から水疱瘡でお休みしました。火曜はちょうど初の遠足だったし、20日はママは金沢に行く予定だったんですが、どちらもアウト。なんだかね〜。予防接種してたんで、軽かったです。

耳鼻科に行きました−2 [聞こえ]

定期検診です。今度は冬休みでよいそうです。聴覚検査について行くことも無くなりました。

保護者会でした−4 [イベント]

小学校の保護者会、学童の保護者会がありました。学童では来年度はとうとう最年長です。近隣の小学校はどこも児童が増えていますので、学童に入れただけで、よかったよかったというところです。小学校ではPTA役員を狙ってたんですが、来年度は人気が高くて、結局参戦しませんでした。れいくんが、カンフーならやってもいいと言っているし、去年学校のクラブのバトミントンに連れて行ったけど、二回で挫折したのを、今年はやると言っているので、そっちもサポートしなくちゃいけません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。