So-net無料ブログ作成
検索選択

後半戦終了 [ケア]

明日が夏休み最終日ですが、共同購入のお弁当があるので、作るのは今日が最後です。終わりましたねえ。夏休み。鶏のふわふわあげ、鮭、ししゃもを主菜に、あとはいつも卵焼きとブロッコリーとソーセージが間に詰まっているのをローテーションしてました。
宿題の方は、インタビューしながら、れいくんが言ったことをつなげて行ったら、面白い文章に仕上がりました。小学生なんだし、「てにをは」は少しぐらい間違ってもいいよね、と思ってテキトーにしておくと、自分で直していました。

後半戦 [教育]

夏休みの残りが少なくなりましたが、宿題が終わっていません。作文(人と人とのふれあい)、読書感想文、生物観察、絵日記が〜。トマト観察は終わって、一言日記はだいたい毎日やっています。いつのまに考えて書く宿題ばっかりになったんでしょう。「なんて書くの」「どうやって書くのか分かんない」とか言って一向に進まないんです。

お休み取りました [イベント]

夏休みから戻りました。金沢大阪神戸秋田と回ってきました。金沢では、恩師の7回忌で集まりました。その後、ゆいちゃんといとこ3人でドライブして、大阪神戸に行きました。出発は夜中の3時。大雨洪水警報発令中。初日、六甲山で車に酔って吐いたゆいちゃん、翌日からはみんなとは別行動で電車移動しました。JRでスイカは使えるけど、エスカレータは右側通行。三宮には震災後建ったと思われる高層マンションなどもあります。ユニバーサルスタジオ、通天閣を楽しんで、伊丹から秋田に。4歳の女の子との旅行は買い物が多くて結構楽しいものでした。

前半戦終了 [ケア]

れいくんが秋田に行きました。お弁当はしばらくお休みです。新システムのお弁当はれいくんやはり食べられず。親の都合で子どもも食べれるというと、ハッピーセットとかポコちゃんランチボックスとかがいいんだろうなあ。手作り弁当は偉大です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。